日本歴史占い
目上の人に好かれるタイプ。抜け目なくその場の空気を読み、どうしたら得か、しっかり見きわめる能力に長けています。強力に自己主張をしているわけではないのに、自己保身をしているうちにライバルを淘汰。江戸幕府の影の力、大奥は、世継ぎをもうけるという任務を背負った一大組織ですが、そのシステムをつくり最高権力者となった春日局もまさに人生のサバイバー。権力や組織に寄りかかりがちなので、それ自体が倒れると弱い。
頭脳・知識
こうすれば、ああなると抜け目なく計算できる。経験や実績を生かして応用するのがうまいが、発展的というより現状維持的なところに限界が見えてしまう。
センス
自分の中にオリジナルなものはあまりないが、他の人のいいとこどりする感覚は鋭いため、センスのいい人と評価されることも多い。コンサバティブな美や秩序に安心感をもつ。
感情
相手のことをよく知るまで自分は見せない慎重派。ただし、信頼できると思った人物には、周囲が驚くほどスッと懐に入り込んでしまう。目上の人に可愛がられるタイプ。
外見・言葉
のんびりとした風貌で人をホッとさせ、初対面の印象は抜群。よくも悪くも八方美人で、社交辞令も得意だが、一歩進んだおつきあいになるまでは時間がかかる。
行動
人の喜ぶ顔を見るのが大好き。誕生日カードをあげるけど貰えないなど、家族やグループの中では、知らないうちに奉仕する側になってしまう。いつでも縁の下の力持ち。
戻る
 


 

占いTOPに戻る>>

ピックアップ

ピックアップ

 
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.